そこで、今年はオプションのインソールを使用させていただくことになりました。
裏面に当てるパッドは高さの違う2種類。好みもありますが、形成用に高めでセット。触り心地も程よく滑らない素材です。
学生時代の時にスキー用にインソールを使っていましたが、それ以来ずっと重要だと思っていたのですが、やはり!欠かすことのできないアイテムですね。
使い始めて2日ほど経過しましたが、合計160km程ロードバイクで乗りました。高めの土踏まずパッドと説明しましたとおりの滑りにくいほど(悪く言い換えれば履きづらい程ソックスがめくり上がってきます。)でノーマルソールに比べて明らかなダイレクトを感じます。ここを踏んで、どんなポイントでバイクが進む感じが分かりやすくなりました。ある意味フレームの特性も感じるので、トレーニングも楽しくなってきます。また、ぺダリングの効率性が上がり、ワット数もグンと出しやすくなりました。
是非おためしくださいね!
そして、愛車が点検のために台車なのですが、ポロがやってきています。しばらくこの車でプチ遠征とトレーニングをしています。
使い始めて2日ほど経過しましたが、合計160km程ロードバイクで乗りました。高めの土踏まずパッドと説明しましたとおりの滑りにくいほど(悪く言い換えれば履きづらい程ソックスがめくり上がってきます。)でノーマルソールに比べて明らかなダイレクトを感じます。ここを踏んで、どんなポイントでバイクが進む感じが分かりやすくなりました。ある意味フレームの特性も感じるので、トレーニングも楽しくなってきます。また、ぺダリングの効率性が上がり、ワット数もグンと出しやすくなりました。
是非おためしくださいね!
そして、愛車が点検のために台車なのですが、ポロがやってきています。しばらくこの車でプチ遠征とトレーニングをしています。
と、ビートルもこんな感じでセカンドシート部分をはね上げるのみで両輪外して、ホイールバックにイン。チェーンの所だけ包み込めば、簡単に2台積みです。トランクルームが普通に使えるのは、楽しくなりますね!1.6エンジンのマルメポロです。
土日はリナの練習に付き合いながら、ロードライド。ほぼ僕が先頭固定で走りますが、下りビュンビュンツキ位置で走ってくる怖いもの知らずは、ある意味凄い(頼もしくもあり、怖くもあり複雑)ですね。
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