2016年7月13日水曜日

レッスン!

グアムより、リオオリンピック代表になったピーターさんが近所にやってきています。自分がいけない分、こんな手助けできることは滅多にない機会ですから楽しみにしていました。今日から2日間だけですが、一緒に走っています。もちろん英語しか話せなくて、ド忘れしやすい僕は??会話をしながらインチキ英語を思い出すところから始めてました(苦笑

走り出しの頃は、雨が降っていませんでしたが、パノラマスキー場に向かいながら麓に着く頃には本降りに。ピーターさん要望の下のスキルをレクチャーってことで、携帯で撮影したり、基本の重心移動や体の使い方などを走りながらやってきました。外人特有の思いっきりの良さは、こちらとしても教え甲斐があって、国際色な感じ。ジャンプなんかもすぐに行けるし、もともとスピード感覚はあるので、僕のスピードは余裕(笑
でその場のダイレクトな動きをアナウンスしながらトレーン組んで何度も走ってきました。

その後は富士見パノラマを移動して、今度は体力トレーニング。林道をひた走るルートで、僕自身の週末に向けたインターバルに付き合っていただきました。ほどほどに本数を少なくて、キツメにやってすっきりです。

トドメはチョーローカルなマイトレイルを入って、振り向いたら前転の贈り物を贈呈していました(汗
ごめんなさい!調子こきすぎました(反省
見事にポケットから補給食まで発射されてましたが、天然のバイク洗車にご満悦の様子なピーターさん。

明日は、少し天気が回復傾向ですので、リベンジですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿