2017年1月14日土曜日

釧路へと来ています!

イチドンの挑戦の為に、北海道釧路で開催の全日本ノービス大会参加の為に遠征に来ています。
本人にとっては久々の飛行機。春先のアメリカ遠征ぶりですが、僕も冬のこの時期に更に寒い地域への遠征とは…。
と言う訳で釧路スケート場です。
初日の金曜日はさらっと足慣らしして、寒さの-13度を体感。やはり、身体はなれない…。
スケート場から直ぐにサイクルガレージパズさんが近所と言う事で、お邪魔して来ました。確か、全日本ぶりですかね。アップ用にレンタサイクルをお借りする予定でしたが、ワケありで無しに。でも、夏場にサイクリングもいいですね!てか、トレイルのお話ししたら夏に来たくなりました。
そして、本日は試合。僕も来たからには、付き添いながらも精一杯のサポートを。慣れないスケート履いて、ストップウォッチとラップ板表示。何度かやらなきゃいけないタイミングがありましたが、クラブチームのコーチにおんぶに抱っこ。これが2人分なんで神です!マジかよっ!と、泣きもはいりそうな程に大役過ぎな使命感。スケートすらまともに滑れないし、通常ならコーチングボックスと言われるエリアで移動しながら選手に合わせて、後ろ向きに移動したりアドバイスしたりするんです。予行練習の為に出番までの他の選手達をラップ計ったり、ボードの数字合わせ…。マジ出来んのか?でしたが、一先ず選手に近寄る事とラップを遅めに表示。各ラップ毎にイン側とアウト側を入らなきゃいけないんですが、それは本人基準でタイム表示優先。
他のライバル選手とイチドンがどうだったかなんて、見る余裕が無い始末。でも、ランク順の妥当な着順でした。
高望みし過ぎでしたが、やはり3年生には勝てず。優勝者は大会新記録まで…やはり、ホームには勝てないか?

明日はあまり得意では無い、1500へと挑戦。いつも通りで、戦ってもらいます。でも、せっかくなら狙って行きたいところ。

そして、気晴らしに釧路湿原へ行きました。
丘陵地帯で小高いエリアが続いて、プチカルフォルニアに似ていて、何だかリセット。
さて、再び滞在の明日もチャレンジャーです!



0 件のコメント:

コメントを投稿