2017年1月9日月曜日

スノーライドへ!

どっかりと長野中信と南信にかけて大雪がやって来ました。そんな日は決まって朝から忙しくなりますが、雪かきやら送迎やらの合間に自分のトレーニングタイムは、お決まりのスノーライドです。
ザックと薄着でとにかく峠へと向かいます!
車もほぼ居ないし、貸切の中で幻想的風景でした。
時代に雪も気温もですが、ワクワクするから不思議。
霧から再び晴れ間が覗けば、雲海が!でしたが林間から微かに見えるだけで、写真には写せず…。
山頂付近では鹿のハンターがいました。お陰で車で来てラッセルしていますから登りのトレースらいんは楽々。
到着したら素早く着替えて下山支度。

もちろんバイクも自立します!
ファーストラインはやはり極上です!横滑りしながら降りて行く感じは、スノーボードやスキーのパウダーランと同じ喜び!
雪により、スピードは出ないのでバームはあまり上を走りません…。
下山するにつれて、まとわりつく雪に。あまり深い深雪だとツマラナイけど、10〜15センチはジャストでハッピーを頂きました!
ツアーライドで出来ないのが残念ですが、ぼちぼち企画ですね。これは!

0 件のコメント:

コメントを投稿