2017年8月17日木曜日

ニューデュラエース!

9100系のデュラエースをインストールしました。現行モデルのフォイルにアップグレードする形に。
フロントブレーキは、流線形な尖ったデザイン。引きもとても軽いし、制動力も上がりました。
ブラケットの握りもお寿司のシャリをイメージしますね。握りも良く、シフトのタッチもカチッって動くので操作感もDi2ですが、軽い感じがします。
また、このブレーキタイプはワイヤーのセットに旧品は手こずりましたが、スパッと決まりました。
クランクも太くなり、軽い。捩れ何かも感じません。
フロントディレーラー。インナーアジャストボルトが排除され、電力も抑えられたそうです。
リアディレーラーは、XTRと同じくシャドーデザインになり、横の突起が少なくなりヒット率とエアロ効果があります。ギアも30Tを使えるようになりました。

プーリーのガードプレートもエアロ!
大きさが変わらないのには、理由があるんでしょうね。
と、組み立てをする前にはガッツリと後半戦に向けたトレーニング再開へ。
9月からは連戦となりますからね!

明日は、新デュラエースの初おろし。全体的に軽量化されたパーツは、バイクの持った感じが軽く、操作感と走行感も進みやすいと感じました。
楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿