2017年9月18日月曜日

空白の連休

ハッピーフライデーはランチのサンドイッチから!
ただ家で食べるだけですけどね(笑

さて、ワクワクの連休日でしたが、王滝がまさかの中止になりました。このことは、過去にない前例でしたが台風の勢力があり、昨年秋は雨で川が氾濫。トップを行く2人は深いだけで済んだようですが僕は止まりそうになった。しかもほんの10分で・・・。その後はサバイバルとなり、スタッフも駆け込んで参加者が互いに助け合い手つなぎで何とか渡る状況・・・。台風ナンテって簡単に考える方が多いと思いますが、山はそんな優しくない!そんなでもやつてくれるだろう!やってよ!って、思う参加者が多かったのではないでしょうか?しかし、王滝村は震災もあったので慎重になっているのも事実。たとえレースが開催してもショートルートも難しいし、ダムが崩壊となれば復旧まで王滝村に閉じこもり。更にはに2,000人規模のエントリーですから。
今回の中止は正解だったと思います。他のイベントはロードイベントで短縮となったようですが、イザとなれば大会中も中止ができる。でも王滝は山の中。受付会場の松原湖スポーツ公園とゴールエリアですら天気は違うくらいですから。マイクロバスとトラックで搬送といえど無理ですから。今度は、搬送でバイクに傷がついた!ってクレームを言う人もいますから・・・。

そんなこんなでトレイル整備から

庭いじりでまだ自転車(笑

栗のシーズン到来ってことで、娘が作ってくれました。

そして、日曜日はトレイルライドなきのこ狩りに。


ポケットも満タン(笑


そして、台風はサラッと拍子抜けな感じで本日は快晴。しかし、嵐はきたようでロードなのに枝は落ちていて数回の丸太超え(笑

冬支度も

0 件のコメント:

コメントを投稿