2017年9月7日木曜日

スコット展示会

2018モデルスコット展示会in東京が2日間開催しました。最新テクノロジーが毎年進化を遂げてますが、2018モデルはディスクロードですね。

また、マウンテンバイクはもっと凄い開発が進んで発表を鴟尾っているほど…。
スパークは29インチとなり、29x2.25がスタンダード。27.5サイズはプラス規格の27.5x2.8がスタンダードに。
えっ?アレだけ27.5(650b)がイケイケだったのに?と思いますが、背景にはフレームジオメトリーの最適化とホイールのブースト規格が大変影響を与えて進化しました。僕自身も大経化は賛成でしたが、ホイールのタワミが気になり操作感が失われる。ニノが29インチに変えた理由も聞かなくも解る共有の理由を感じました。これなら29インチを使わない理由が無いです。

詳しくはチームブログに書きたいと思いますので、お待ち下さいね。

さて、今後の予定は?
今週末の10日はパノラマで富士見DC。
11は妙高でi-nacレッスン。
12-13で大阪展示会。
17はSDA王滝
23はCJ妙高
10/1白馬
合間に天気を狙い、岩岳も遊びに行こうと計画中。
いよいよ忙しくなって来ました!



0 件のコメント:

コメントを投稿