2016年8月8日月曜日

リセットへ

10日間連続での一仕事をやり終えて、後半戦に向けての修正を図るべく?とある方のご紹介で、体のリセットのために山梨県南アルプスにある、正位幹という整体師の浅川先生に診ていただきました。実は、僕はこういった感じのが超苦手で、スポーツマッサージすら本当に疲れている時しかやら無かったりします。つまりは、自分で修正しながら何十年も付き合っている体です。しかし、探究心はあるのでやってみない事には何事も始まりません。超ビビりながら、相談してみていただきます。一言目は、骨折しているからスポーツの向上は見られない。ということ。やっぱりね。と薄々感じてはいましたが、関節の可動域や普段の私生活からくる癖の修正を診ていただきました。薬と一緒で直ぐに効果が現れるわけではありませんが、少ししづつ回数を繰り返して体の修正を図ります。

  

当然ながら、痛いところは涙が出るほど痛かったり、冷や汗もたくさん出たけど、体を見ながらどんな動きをしているかがわかっているので驚きました。まずは第一歩進み、練習を繰り返して、来週にまた備えます。



そして、昨日の夕方は近所の海鮮厨房へ。居酒屋ですが、食事メニューもあるしなかなかのいい場所です。オガにも付き合ってもらい、乾杯も気分良く締めくくりでした。


最後に今週末は、毎年恒例のサマーイベントが開催です。告知不足ということで、5名以下という例年にない状況ですので、お申し込みも木曜日まで絶賛募集中です。是非おヒマな方は遊び倒しにいらしてくださいね。
http://mashunevent.blogspot.jp
またその翌週はアドベンチャー富士見!
イベント目白押しな富士見へ!
http://www.fujimi-adventure.com
お申し込みも8/10となっておりますので、是非ご参加くださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿