2016年9月16日金曜日

王滝へ向けて

今週末はセルフディスカバリーアドベンチャーイン王滝村ですね。
トレーニングも既に、調整モードになりバイクをオーバーホールしました。
バイクはスパークで、各リンク駆動部とヘッドセットをクリーニング。ブレーキオイルとパット交換、チェーンとチェーンリングを新品に。RDも取り外してクリーニング。

フレームをメインに雨や泥を弾く、フィニッシュラインのショールームを塗りたりました。
新品チェーンには、まず錆止めでぬってある油を拭き取り、今回は雨対策のウェットルブリカントを塗り、仕上げにワックスルブでドライヤーで熱を加え馴染ませます。

また、ジェルフラスコに入れ、ジャージポケットもいいですが取りにくいのと、腕が痛くなるのでトピークのフロントバッグを取り付けました。
また、素早く対応出来るようにニンジャツールボックスです。
タッパ式の完全防水です。
トルクスレンチとプラスドライバー、六角レンチです。
サドルバッグも使います。

雨予報と言う事で、色々と準備がありますね。最悪の事態を想定して走りたいと思えばいいですからね!



0 件のコメント:

コメントを投稿