2017年3月9日木曜日

遠征準備


だいぶブログの更新が適当になっておりますが、かなりのキャパオーバーでして、回路がパンクしそうになっておりました。この時期の大仕事?確定申告に始まり、クラブチームの練習会や構成にジャージ作成。スコットチームの契約や最も重要な自分の練習。そして気がつけば、サプリメントが無かったり補給食が無くなり、パンクしてチューブも減りバルブの長さが足りなくて、パワートレーニングができなくて、おまけにメーターの充電も忘れ時計だけ見る始末。リセットしなきゃいけませんね(汗
さて、そんな中でFBではスポーツアロマの軽部先生がアメリカントリップを見せてくれてますから、あー僕もすぐに行くけどどうせなら国定公園もいかなきゃな。と....。

で、もって行程計画から始まって、ロスに降り強引な計画し過ぎた計画を反省して近場のビックベアーかフォンタナで一泊。カルフォルニアを飛び出し、ネバダ州のラスベガスへ。近郊トレイルを攻めつつ、ユタ州モアブへ。レースは、土曜から月曜日までの3日間のステージレース。レースが終われば、アーチーズ国立公園行って、セントジョージでトレイル、ラスベガス滞在、アウトレットショッピング、ビックベアー、フォンタナレースと言うプランで今の所決定。

当初は、キャンピングカーでアメリカンドリームを?何て考えていましたが、予算オーバーでなくなく断念。何せ4人で運転手1名の13泊15日で40万ですから...。レンタカーとモーテルで約20で行けるからそれ位で組まないとね。もちろん、自腹です(苦笑)

何だか欲張りプランですが、トレイルも宝庫ですから探すのも大変。
でもこの便利なネット社会では、トレイルも探すのもとても便利アプリが存在しています。最も旅行しなくとも、写真だけで楽しめちゃいます(笑
まずは、検索ヒット率が高いシングルトラックスから。
オススメがこれ!と出てきて人気度や難易度が表示されます。


そして、昨年滞在中にフォトグラファーのヒデさんに教えていただいた、場所が分かりやすくもっと分かりやすいアプリがこれ!
MTB PROJECT
携帯のアプリに入れて、是非楽しんで持てください。
もちろん、PCからも見れますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿