2017年10月3日火曜日

洗濯とジョイント

既に昨日のことですが、レース翌日は決まって片付け作業になります。レポートもですが、それと並行して(デスクワークの息抜き?)練習では欠かすことの出来ないレースウェア。白馬の泥は中々落ちないゆえに溝の異臭が…。
濯(すす)いでから、泥用石鹸でしぶきが上がるポイントを擦り付けて手洗いしてから洗濯です。大半が落ちるこの石鹸は、白馬キッズキャンプで常駐宿のマルナカさんで手土産に頂いたもの。手作り石鹸で悪運だけ取り除き、幸運を呼びつけてくれてます(笑)写真でわかるように上が作業後で下が作業前。もちろん走行時間が長い上のジャージが汚れてました。
そして、遠征前にギリギリ届いたヒッチジョイントも交換。もともと純正ではないヒッチメンバーに折りたたみとハンドルをひねり、ペダルまで外さないといけなかったので、延長。ヒッチメンバーには内径サイズが2展開あって、この車用は1.5インチ。(ちなみにもう一台は2インチで共有がアダプターで使うしか無いという(涙))
1.5インチなのに2インチ用を使ったりしていましたので、繋ぎ目が1.5インチ繋ぎでブレ防止のカシメ。からの2インチ出っ張りのアダプターとブレ防止のカシメからのキャリア。それでも、グラグラだったわけで。
この際思い切って通販で送料をポイントで返金して、4,000円で購入。サイクルキャリア自体がボールジョイントでグラツキを制御するので写真の状態でガッチリと固定です。
白馬遠征にも役に立ちました。

0 件のコメント:

コメントを投稿