2017年10月30日月曜日

感覚

2週連続の台風で振り回せれまいと昨日僕は家にこもりっきりでした。
家族3人は、長野市へと行ったわけですが、国道は水位が増して迂回させられたり(高速道路なら普通にいけますが、通常我が家はその距離なら国道で行くのが一般的なので)時間がなくて、ここから国道で移動と言う時に通行止めで、2回乗る羽目になったりと珍道中もあったようで....。

そして、イチドンは昨日よりスピードスケートシーズンイン。しかも、合宿参加という事で速いメンツと切磋琢磨しながらの練習です。
いきなり脚がでかくなるから、スケート靴を買う羽目になり、それが先日の事件で1ヶ月も遅く滑り出し。が?通常は靴が馴染めずに痛くて、ランニングしては滑るって感じになるのに、ずっと滑ると言うか普通に練習をしている風景が不思議でならない。感覚を慣らしながら滑り出すのにこんなもんだろ?って、根性論で取り組む姿勢はこちらもなんだか考えさせられました。

特に若い自転車乗りが腰が痛いと言いますが、リナも含め幼少からスケートを滑っている強みはここになるんだなーと思いました。自転車レース後に腰が痛い何て一度もないということでしたから。
スピードスケートは、風の抵抗と歩幅を広げるために低い姿勢で滑り続け、背筋と腹筋を鍛え寒い冬に怠りがちな運動を続ける。乾いた空気で器官を痛めてよく咳が出ますよね?それも無いんです。以上を含めて、今の自転車選手には無いような気がします。

さて、今週も始まりました!外の風は何時になく強めですが、一気に路面は乾いてくるんでしょうね。
金曜日は幕張でシクロクロス。日曜日は、ツアーライドです!
まだまだ、ツアーライドも募集中ですので、お越し下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿