2017年12月18日月曜日

バーテープ

今朝はだいぶ冷え込んで、氷点下10度と!パンチの効いた寒さでした!週末に少し和らぐそうですが、再び寒気はやって来るそうですね。いよいよ冬らしくなってきました。

さて、レース翌日の本日は朝から目白押しの忙しさでした。昨日の長野行きと飯田行きの2便の愛車が塩カルで塩々だったので、凍結もあるのでコイン洗車行って洗車を2台やって、買い出し。午後は、ポイント10倍セールにあやかってのホームセンターで下見しときながらのチェーンソーをポチっと。

その後はバイクメンテで、ブリーディングとエア抜き、ガレージは寒いから自宅をやりたい放題でやってました。


と本題ですが、僕のお気に入りはアデプトのバーテープ。ゴム質感が滑りにくくて、お気に入りです。普通に巻くと太くなりますが、引っ張りながら重ねるところも少なめにして巻いて細めにしています。シクロクロスでは、泥もありますから洗いやすくて汚れにくいのですが、定番の黒でバイクの色と合わせていますからあまり目立ちませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿